Netflixのドキュメンタリー『Untold 架空の恋人』有名人もだまされたネットのなりすましとは?

未分類

Netflixで配信中のドキュメンタリー『Untold 架空の恋人』

元NFL選手がネットのなりすましに合うという、実際にアメリカで起こった騒動の真相に迫った作品です。

こちらの記事では、『Untold 架空の恋人』の作品情報やネットのなりすましについて紹介します。

 

Netflixで配信中『Untold 架空の恋人』とは?


ネットのなりすまし騒動にスポットライトを当てたドキュメンタリー『Untold 架空の恋人』

なりすまし騒動の被害者は、敬虔なクリスチャンで、フットボール一筋の人生を送ってきたマンタイ・テオ。

将来はNFL選手として有望視され、全てが順調かと思われていた彼の人生は、ある事件をきっかけに大きく崩れ去っていきます。

懸命にフットボールに励む中で見つけた息抜きのネット恋愛。

会ったこともない彼女にマンタイは夢中になり、彼女の全てを信じてしまったのです。

一方で、軽はずみになりすましをしてマンタイに近づいた彼女も、噓を重ねる生活に苦しんでいました。

その中で起こった、マンタイが彼女のことで噓をついていると報じられたニュース。

マンタイのフットボール人生を脅かしたなりすまし騒動はどのように収束していくのか…。

 

マンタイもだまされたネットのなりすましとは?

引用元:https://pixabay.com/

そもそもネットのなりすましとは、アメリカでCatfishと呼ばれ、他人の写真を使って自分を偽る行為を指します。

マンタイ・テオもそのなりすましに巻き込まれ、自分のキャリアを脅かす事態まで発展してしまいました。

「マンタイ・テオのような有名人がネットのなりすましに巻き込まれる?」

と疑いたくなるような騒動ですが、マンタイは敬虔なクリスチャンでフットボール一筋の人生を送ってきたため、人一倍純粋な人です。彼だからだまされた部分も大きいと思います。

また、ネット上で仲良くなるとオフラインで会いたくなるのが普通の流れですよね。

ですが、なりすましをしている側は、バレることを恐れてあらゆる噓をついて会わないように仕向けていきます。

だまされた側は精神的ショックが大きいですが、近年は国際ロマンス詐欺のような多額のお金をだまし取られる事件も横行しています。

決して「自分はだまされないから大丈夫」と油断せず、ネット上でやりとりをするときは気をつけていきたいですね。

 

Netflixのドキュメンタリー『Untold 架空の恋人』有名人を狙ったネットのなりすまし騒動とは?まとめ

いかがでしたでしょうか。  
本文をまとめますとこのようになります。 


Netflixで配信中の『Untold 架空の恋人』は、将来はNFL選手と有望視されていた大学時代のマンタイ・テオが巻き込まれたなりすまし騒動にスポットライトを当てたドキュメンタリー

 

なりすましとは、アメリカでCatfishと呼ばれ、他人の写真で自分を偽る行為を指し、近年は国際ロマンス詐欺のような多額のお金をだまし取られる事件も横行している

 

それでは、記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました