映画『カラダ探し』のロケ地は北九州!舞台の学校や青春キラキラ海辺のシーンの撮影場所を紹介!

未分類

橋本環奈さん主演映画『カラダ探し』
映画をみた人の中には、

「どこの学校で撮影されたんだろう?」

「楽しそうな海辺のシーンの場所が気になる!」

と思った方もいらっしゃいますよね。
こちらの記事では、映画『カラダ探し』のロケ地と、舞台の学校や海辺のシーンの撮影場所を紹介します。

 

映画『カラダ探し』のロケ地は北九州

引用元:https://twitter.com/karadasagashi_m/

2022年10月14日から公開されている映画『カラダ探し』

橋本環奈さん演じる女子高生の明日香が、6人のクラスメートと一緒に死のタイムループを繰り返す青春ホラー映画です。

全部のシーンを北九州で撮影が行われました。

出演キャストの6人は撮影の合間もとても仲が良く、回転寿司やうどん屋など、いろいろなお店に出かけるぐらい一緒に過ごすことが多かったそうです。

本作の出演キャストは人気のある若手俳優ばかりなので、こんな豪華キャストが一気にお店に来たらビックリしてしまいますよね。

 

学校の撮影場所:西南女学院


舞台の学校の撮影場所は、福岡県北九州市小倉北区にある西南女学院です。

西南女学院は新校舎とあまり使われていない旧校舎があり、新校舎での撮影には本校に通う学生に迷惑をかけないように、休み時間や休校日を利用して撮影が行われました。

出演キャストの眞栄田郷敦さんは、バスケットボールの練習中に窓ガラスを割ってしまい、お詫びとして割れた窓ガラスにサインをしたそうです。

撮影が行われていた期間、本校の生徒は気が気でなかったでしょうね。


引用元:https://www.instagram.com/

6人で行った海辺のシーンの撮影場所:ローヤルラウンド跡地

 

本作はホラー映画ですが、青春キラキラシーンがあるのも見どころの一つ。

海辺で楽しくはしゃぎ、みんなで夕陽を眺める姿はアオハルそのもの。

そんな6人で行った海辺のシーンの撮影場所は、福岡県北九州市若松区にあるローヤルラウンド跡地です。

現在は閉鎖している施設で、開業していた頃は展望レストランもあったそうです。
6人が並んで夕陽を眺めているシーンは、その展望レストランの敷地で撮影が行われました。

ロケ地巡りに良さそうな場所ですね。

https://twitter.com/karadasagashi_m/status/1587640648924004356

 

映画『カラダ探し』のロケ地は北九州!舞台の学校や青春キラキラ海辺のシーンの撮影場所を紹介!まとめ

いかがでしたでしょうか。  
本文をまとめますとこのようになります。 

映画『カラダ探し』のロケ地は、全部のシーンを北九州で撮影が行われた

舞台の学校の撮影場所は、福岡県北九州市小倉北区にある西南女学院

6人で行った海辺のシーンの撮影場所は、福岡県北九州市若松区にあるローヤルラウンド跡地

 

それでは、記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました