映画『ザ・ロストシティ』の評価が大炎上してる理由って?観る価値はある?

未分類

2022年6月24日に公開されたアドベンチャー映画『ザ・ロストシティ』

 

近年は「ジャングルの中でお宝を探して冒険する」という王道展開の映画は減少傾向にあります。

そんな中で本作は、豪華キャスト陣を揃えて冒険活劇をやってのけたのですが、実は評価が大炎上しているんです。

 

今回の記事では、なぜ映画『ザ・ロストシティ』の評価が大炎上しているのか、その理由を調査してまとめました。

これから本作を観ようと考えている方のために、観る価値はあるのか見どころはどこか、といった疑問にもお答えしていきますよ!

 

『ザ・ロストシティ』の評価が大炎上したワケ

引用:https://natalie.mu/eiga/news/457957

 

『ザ・ロストシティ』の評価が大炎上した理由は、60歳近い主演のサンドラ・ブロックがヒロイン役なのがキツいからです。

 

サンドラ・ブロックは、『しあわせの隠れ場所』でオスカーを受賞し、『ゼロ・グラビティ』での迫真の演技も高く評価されるなど、実力派として知られる名女優。

過去にも美しくたくましい女性を度々演じてきました。

 

本作では、思わぬことからジャングルでの冒険を強いられるヒロイン的役どころを演じています。

しかし、派手なピンクのジャンプスーツに身を包んでサバイバルする姿が年相応ではない、として大炎上してしまったのです。

 

しかし、本作でサンドラ・ブロックが示したかったのは、中高年女性が殻を破って新しい人生へと踏み出す姿なのではないでしょうか?

彼女が古いジェンダー観を打ち破る役どころに挑戦したことこそ大きな意味があると言えるでしょう。

 

観る価値はある?Twitterでの評価は?

引用:https://kazuhand2017.com/movie/thelostcity_netabarenasikansou/

 

一部では評価が大炎上した『ザ・ロストシティ』ですが、観る価値はあるのでしょうか?

結論から言うと、『ザ・ロストシティ』は冒険活劇好きにはたまらない内容でキャスト陣も豪華なため十分観る価値はあるです。

 

気になるTwitterでの評価も紹介します。

 

https://twitter.com/greenbag1133/status/1588579483673821184?ref_src=twsrc%5Etfw

 

見どころはどこ?

引用:https://www.fashion-press.net/news/82039

 

『ザ・ロストシティ』は十分に観る価値のある作品であることをお伝えしました。

では、見どころはどこなのでしょうか?

 

『ザ・ロストシティ』の見どころを2つ紹介します。

 

  • 見どころ①:豪華キャストが織りなす冒険ロマコメ
  • 見どころ②:古いジェンダー観を一新する設定

 

それぞれの見どころを詳しく見ていきましょう!

 

見どころ①:豪華キャストが織りなす冒険ロマコメ

『ザ・ロストシティ』はとにかくキャストが豪華です。

サンドラ・ブロックとともにW主演を務めるのは、『マジック・マイク』などで知られるチャニング・テイタム。

そして脇を固めるのは、ダニエル・ラドクリフにブラッド・ピットと、ハリウッドの人気俳優たちが揃い踏みしています。

 

そして、物語も王道の冒険ロマコメで、気楽に観れる映画を探している方にはぴったり。

豪華俳優陣が全力でコメディをやっている姿も必見ですよ。

 

見どころ②:古いジェンダー観を一新する設定

『ザ・ロストシティ』はただ気楽で面白いだけでなく、女性に対するジェンダー観を一新する設定を織り交ぜているのも見どころ。

 

例えばハリウッドではある年齢を過ぎたとたんに女優の役柄が激減してしまうことが問題視されています。

それでも果敢にヒロイン役を務めたサンドラ・ブロックは、「ヒロインは若くて美しい女優が演じるもの」というステレオタイプを見事に打ち砕きました。

 

また、主人公・ロレッタの広報担当であるベスは、タフに仕事をしまくるという役どころで、働く女性のイメージを強く印象付けています。

 

本作には、プロデューサーを務めたサンドラ・ブロックの女性目線の意見も数多く取り入れられているのかもしれませんね。

 

映画『ザ・ロストシティ』の評価が大炎上してる理由って?観る価値はある?まとめ

引用:https://www.fami-geki.com/vod/movie-thelostcity/

 

以上、今回は、映画『ザ・ロストシティ』の評価が大炎上した理由を調査し、観る価値があるのかという疑問にお答えしました。

 

一部では評価が大炎上しているようですが、『ザ・ロストシティ』は冒険活劇として楽しめる映画で十分観る価値があるということがお分かりいただけたでしょうか?

また、ただコミカルで気楽に観れる映画ではなく、女性に対するジェンダー観を打ち破る挑戦も垣間見える作品と言えます。

 

Twitterでの評価も見て『ザ・ロストシティ』が気になった方は、ぜひ本作をチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました