『グレイテスト・ショーマン』ヒゲ女を演じたキアラ・セトルを深掘り!現在の姿もあわせて紹介

未分類

ミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』といえば、「This Is Me 」のシーンで胸が熱くなった方も多いですよね。
圧巻のパフォーマンスを見せてくれたサーカス団のメンバーの中で、抜群の歌唱力でひと際目立っていたのがヒゲ女のレティです。
こちらの記事では、ヒゲ女レティを演じたキアラ・セトルの人物像を深掘り、現在の姿もあわせて紹介します。

 

映画『グレイテスト・ショーマン』のヒゲ女とは?

引用元:https://yonekorea.com/

ミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』は、主人公P・T・バーナムがさまざまな個性を持った人たちを集めて、サーカスという新しいエンターテインメントショーを成功させる感動ストーリーです。
そのサーカス団のメンバーで、多毛症のため顔にヒゲが生えている女性がヒゲ女と呼ばれるレティです。
見た目の容姿を気にして身を隠すように生きてきたレティ。
バーナムからの誘いでサーカス団のメンバーとなりましたが、ヴィクトリア女王の謁見後のパーティーで、メンバーの存在を隠そうとするバーナムに対して、これまで押し殺していた感情が一気に爆発します。
そのときの感情が、あの有名な「This Is Me」のパフォーマンスです。
ほかにも、火災で失意の底にいるバーナムに対して、「自分たちを闇から救ってくれた」と語るレティの優しさが伝わるシーンも胸アツです。

 

ヒゲ女を演じたキアラ・セトルはどんな人?

引用元:https://ikumen-smile.com/

映画『グレイテスト・ショーマン』でヒゲ女のレティを演じたキアラ・セトル。

キアラは、1975年11月5日生まれ、ハワイ郡オアフ島出身。
2011年にブロードウェイデビューを果たしたミュージカル女優で、2013年にトニー賞やドラマ・デスク・アワードなどのミュージカルの世界で有名な賞にノミネートされた経験がある実力派です。
その後、『レミゼラブル』や『ウェイトレス』などの有名ミュージカルで活躍し、2017年キアラの転機となった作品が、映画『グレイテスト・ショーマン』のヒゲ女レティ・ルッツ役です。キアラが歌った主題歌「This Is Me」は第75回ゴールデングローブ賞主題歌賞を受賞し、第90回アカデミー賞主題歌賞にノミネートされ、世界中で人気を集めました。
キアラは『グレイテスト・ショーマン』に出演するまではミュージカルの世界では知る人ぞ知る実力派の女優さんだったようですが、『グレイテスト・ショーマン』をきっかけに世界中でキアラの存在が知られるようになりました。

 

ヒュー・ジャックマンを驚がくさせたキアラ・セトルの歌声


キアラが『グレイテスト・ショーマン』のヒゲ女レティ役の大抜てきにつながったのはヒュー・ジャックマンの存在が大きいと言われています。

『グレイテスト・ショーマン』の映画の制作前に数回のワークショップが開かれたのですが、そこにはヒュージャックマンをはじめ、たくさんの俳優たちが参加していました。
その中にキアラもいたのですが、はじめは緊張から自分をアピールすることが出来なかったそうです。最後のワークショップの日に、ヒュー・ジャックマンから君が「This Is Me」を歌いなさいと声をかけてもらったそうです。さらに監督からの後押しもあって、キアラは怖い気持ちを押しのけて「This Is Me」を披露しました。
YouTubeに動画もアップされていますが、周りを巻き込むキアラの力強い歌声やパフォーマンスに心を打たれます。このパフォーマンスがきっかけでキアラはレティ役に大抜てきされ、今でも声をかけてくれたヒューに感謝しているそうです。
ぜひ、キアラのパフォーマンスをチェックしてみてくださいね!

 

現在の姿や活動は?

映画ヒット後のキアラは、映画やテレビドラマに舞台と活躍の幅を広げています。

2018年に有名Youtuberでシンガーソングライターのトドリック・ホールが出したアルバムの「Forbidden」のPVに出演しています。YouTubeにアップされた動画は1時間30分ほどの長編作品となっています。


・キアラの歌唱シーンは1時間10分ぐらいのところです。

2019年には、ヒュージャックマンのコンサートツアーに同行して、そこで「This Is Me」や自身のオリジナル曲を披露したそうです。

・キアラのオリジナル曲「Header」 (Live LEVL Up Fest! 2020に出演したときの動画)

2021年にはイギリスの格式のあるチャリティーショー「ロイヤル・バラエティ・パフォーマンス」で「This Is  Me」を披露しました。

2022年もInstagramを見ると、朝の情報番組に出演されていたり、ドラマ「アントワーヌとマリーヌ〜プロヴァンスの事件簿」の撮影に参加されていたりします。
気になった方はキアラのInstagramをチェックしてみてくださいね!

Keala Settle on Instagram: "#tbt #threeamigos @itv @britbox_uk @britboxtv #murderinprovence #bts @nancycarroll9396 #rogerallam #monumental @morellogirl #stevebarron @valevonderwehl @lauramilesmakeup @emilydavis_makeup @annemarieleanvercoe1 @katiedavey9 @savagejones25 @shelaghstephenson @mllongworth"
469 likes, 12 comments - realkealasettle on August 4, 2022: "#tbt #threeamigos @itv @britbox_uk @britboxtv #murderinprovence #bts @nancycarroll9396 #rogeralla.....

 

『グレイテスト・ショーマン』ヒゲ女を演じたキアラ・セトルを深掘り!現在の姿もあわせて紹介まとめ

引用元:https://yonekorea.com/

いかがでしたでしょうか。  
本文をまとめますとこのようになります。 

『グレイテスト・ショーマン』ヒゲ女を演じたキアラ・セトルは、実力派のミュージカル女優から映画をきっかけに活躍の幅を広げる

・ワークショップでヒュー・ジャックマンから声をかけてもらい、『グレイテストショーマン』の大抜てきにつながった

・現在もテレビドラマや舞台に大活躍

それでは、記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました