『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』次作はいつ誰が演じる?「シリーズの革新になる」と語られる真相は?

ダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンドの最終作となった『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』。

パンデミック期間中のスタジオ作品としては快挙となる興行収入7億ドル超えを達成し、ダニエル版ボンドの有終の美を飾りました。

ダニエル版ボンドシリーズは一段落しましたが、次作へのバトンタッチがどうなるのか気になりますよね。

この記事では、『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』次作はいつ誰が演じるのか調査した内容をまとめました。また次作は「シリーズの革新になる」と語られているそうですが、その真相にも迫ります。

 

次作は女性が主役になる?

引用:https://realsound.jp/movie/2021/10/post-876898.html

『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』ではシリーズ初の女性007が登場したことから、次作も女性が主役になるのではと話題になっています。

しかしボンドを女性が演じるという説は有力ではないようです。

今シリーズでボンド役を務めたダニエル・クレイグは女性がボンドを演じることに対し、「女優や有色人種の俳優にはもっといい役が存在するべきだ」とコメントしています。

女性のための良い役が作られるのであれば、強いてボンドを演じる必要はないというスタンスのようです。

これについてはプロデューサーのバーバラ・ブロッコリも同じ考えのよう。男性キャラクターを女性に変える必要はない、と意見しています。

今後の007シリーズで女性キャラクターの在り方が変わる可能性は高いですが、ボンドを女性が演じることはないかもしれません。

 

次作の公開はいつ?誰がボンドを演じる?

引用:https://front-row.jp/_ct/17484726

2022年10月時点では、次作の役者探しは始まっていないことが判明しています。

バーバラ・ブロッコリは次のボンドに関して「まだ誰も候補になっていません」とコメント。脚本も未定とのことで、撮影は少なくとも2年後になるとのこと。7代目ボンドがお披露目されるのは2024年以降になりそうです。

ファンの間ではすでに7代目ボンドの俳優予想が始まっています。候補として挙げられているのは以下のイギリス人俳優たち。一体誰が次作のボンドを演じるのか、今から楽しみですね。

  • イドリス・エルバ
  • トム・ハーディ
  • レゲ=ジャン・ペイジ
  • リチャード・マッデン
  • ハリー・スタイルズ

 

次作は「シリーズの革新になる」という噂の真相は?

引用:https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/daniel-craig-steven-spielberg-made-him-take-on-007-role

2022年で60周年を迎える007シリーズですが、製作陣の間で次作は「シリーズの革新になる」と言われているようです。

007シリーズは今までも時代の潮流に沿って進化と革新を続けてきましたが、ダニエル・クレイグ演じるボンドは特に人間味溢れるキャラクターで人気を博しました。

さらに最終作の『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』では女性や黒人キャラクターが活躍するなど、革新的な内容が話題を呼んでいます。

そんなダニエル版ボンドを再開発し、次作では一からボンドを作り直すとバーバラ・ブロッコリは語っています。

次作は進化を続ける007シリーズに新たな風を巻き起こす作品になることは間違いないでしょう。

 

『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』次作はいつ誰が演じる?「シリーズの革新になる」と語られる真相は?まとめ

引用:https://screenonline.jp/_ct/17350856

2022年10月時点では『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』次作の俳優や撮影時期は未定ということがわかりました。

しかし2024年頃には何かしらの新情報がある予想できます。

「シリーズの革新になる」と語られている次作。今度のジェームズ・ボンドはどのようなキャラクターになるのか、楽しみに待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました