『トップガン マーヴェリック』でペニーが乗っている車は?トップガンのかっこいいマシンは戦闘機だけじゃない!

2022年に公開された『トップガン マーヴェリック』は、大ヒット映画『トップガン』の36年振りとなる新作です。

今作で登場するマーヴェリックの恋人・ペニーですが、劇中でかっこいい車を乗りこなしているのに気がつきましたか?ペニーの愛車をはじめとして、映画に魅力を加えているかっこいいマシンたちに注目しましょう。

 

『トップガン マーヴェリック』は戦闘機以外もかっこいい?

引用:https://singalife.com/category/59305/

トップガンの魅力といえば、本物の戦闘機が繰り広げる大迫力のスカイアクションですよね。CGなしのアクションシーンに思わず手に汗を握ってしまいます。

『トップガン マーヴェリック』では、戦闘機以外にもかっこいいマシンが登場します。その代表と言えるのが、ペニーが乗りこなしている車です。

 

ペニーが乗っているのは世界を魅了するあの車!

引用:pixabay

劇中でペニーが乗りこなしている愛車、フォルムがかっこいいですよね。レトロな雰囲気も映画の世界観にマッチしています。

彼女が乗っているマシンはポルシェ911。一口にポルシェ911と言ってもその歴史は長く、今作に登場するのは「ナロー」と呼ばれる初期のモデルです。

 

ペニーの車は前作へのオマージュでもある

引用:https://ssk1010.com/topgun-gpz-post-1302-1302

前作に登場した女性教官のシャーロットが乗っていたのはポルシェ356 スピードスターです。同じポルシェを乗りこなす女性が恋人として登場するのは、まさに前作へのオマージュと言えます。

その他にも前作で活躍したマシンたちが登場しています。トップガンといえば、F-14戦闘機によるスカイアクションが見どころでした。今作ではそのF-14がクライマックスに登場するという、胸熱な展開が待ち受けています。マーヴェリックの愛車であるカワサキのバイクは、もちろん今作にも登場します。

 

憧れのペニーの車を手に入れる方法

引用:pixabay

映画を観て思わずポルシェ911を手に入れたくなる方もいるでしょう。いくら中古車でも、手入れされたポルシェ911なら1,000万円は超えてしまいます。

憧れのポルシェを眺めて『トップガン マーヴェリック』の余韻に浸りたい方には、まるで本物さながらのプラモデルがおすすめです。手のひらサイズで作れる「オーナーズクラブ ’65 ポルシェ911(昭和40年)」を始めとしたキットが販売されているので、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

『トップガン マーヴェリック』はペニーが乗っている車にも注目してみよう!

引用:https://cartune.me/notes/lZT8jqWWHv

『トップガン マーヴェリック』の注目ポイントは戦闘機だけではないということ、分かっていただけたでしょうか?美しい女性がさらりとポルシェを乗りこなす姿はかっこいいですよね。

ペニーの愛車をはじめとした美しいマシンたちにも注目しながら、『トップガン マーヴェリック』を楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました