役所広司主演映画『峠 最後のサムライ』の出演キャストや役どころを紹介!脇を固める豪華キャスト!

未分類

2022年6月に公開された役所広司さん主演映画『峠 最後のサムライ』
10月にレンタルが開始されましたが、

「出演キャストが豪華って聞いたけど、誰が出演しているの?」

「豪華キャストはどんな役どころ?」

と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらの記事では、映画『峠 最後のサムライ』に出演しているキャストや役どころを紹介します。

 

河井継之助:役所広司

引用元:https://otocoto.jp/

本作の主人公 河井継之助を演じたのは、映画にCMと幅広い分野で活躍している大御所俳優の役所広司さん。

タイトルにもある通り、河井継之助は最後のサムライと呼ばれた男で、武士から越後長岡藩の筆頭家老に抜てきされた知られざる偉人です。

自分の命をかけて妻や仲間、国を守るために尽力する役どころです。

 

おすが:松たか子

引用元:https://www.kimonoichiba.com/

 河井継之助の妻 おすがを演じたのは、女優以外に歌手としての才能も高く評価されている松たか子さん。

本作では、仲間のために国を守る継之助を懸命に支える妻という役どころです。

 

むつ:芳根京子

引用元:https://www.kimonoichiba.com/

長岡城下の旅籠・桝屋の娘 むつを演じたのは、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』のヒロインで脚光を浴びた芳根京子さん。

本作では、むつが幼い頃から継之助とは顔見知りで、継之助から「嬢」と呼ばれている役どころです。

 

山本帯刀:AKIRA

引用元:https://cinema.ne.jp/

長岡藩・軍事掛の山本帯刀を演じたのは、大人気グループEXILEのメンバーで俳優としても活躍するAKIRAさん。

本作では、継之助に忠誠心を持って新政府軍と戦う役どころです。

 

小山良運:佐々木蔵之介

引用元:https://hmayshop.com/

長岡藩・藩医の小山良運を演じたのは、映画や舞台に引っ張りだこの佐々木蔵之介さん。

本作では、継之助の盟友でよき理解者という役どころです。

 

岩村精一郎:吉岡秀隆

引用元:https://www.kimonoichiba.com/

土佐藩・軍監の岩村精一郎を演じたのは、『北の国から』や『Dr.コトー診療所』の出演で知られる吉岡秀隆さん。

本作では、戦争を避けたい継之助に対して、開戦を迫る役どころです。

 

役所広司主演映画『峠 最後のサムライ』の出演キャストや役どころを紹介!脇を固める豪華キャスト!まとめ

いかがでしたでしょうか。 
本文をまとめますとこのようになります。 

 

本作の主人公 河井継之助を演じた役所広司さんは、武士から越後長岡藩の筆頭家老に抜てきされた偉人で、自分の命をかけて妻や仲間、国を守るために尽力する役

河井継之助の妻 おすがを演じた松たか子さんは、継之助を懸命に支える妻という役

長岡城下の旅籠・桝屋の娘 むつを演じた芳根京子さんは、継之助から「嬢」と呼ばれている役

長岡藩・軍事掛の山本帯刀を演じたAKIRAさんは、継之助に忠誠心を持って新政府軍と戦う役

長岡藩・藩医の小山良運を演じた佐々木蔵之介さんは、継之助の盟友でよき理解者という役

土佐藩・軍監の岩村精一郎を演じた吉岡秀隆さんは、戦争を避けたい継之助に対して、開戦を迫る役

 

それでは、記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました