個性派のオンパレード!?『老後の資金がありません』映画のメインキャストを紹介!

未分類

天海祐希主演のコメディ映画『老後の資金がありません!』

垣谷美雨の同名ベストセラー小説を実写映画化した本作は、現代のお金の問題に普通の主婦が立ち向かっていく姿を描いています。

 

『老後の資金がありません!』はストーリーだけでなく、個性派ばかりが揃ったキャストたちが演じる曲者揃いのキャラクターも見どころ。

 

今回の記事では、映画『老後の資金がありません!』でメインキャラクターを演じるキャストの情報をまとめます。

個性派のオンパレードとなったキャラクターの詳細も紹介しますよ。

 

天海祐希(役:後藤篤子)

引用:https://www.fashion-press.net/news/59154

 

節約をモットーにする普通の主婦・後藤篤子

子育ても落ち着き、夫婦で気ままな老後生活を送ろうと考えていた矢先に、次々とお金の問題に直面してしまいます。

どんな家庭にもある切実な悩みに立ち向かう、ごく普通の主婦というキャラクターです。

 

後藤篤子を演じたのは、天海祐希さん。

宝塚出身の女優さんとして有名な天海さんですが、『女王の教室』の鬼教師役や、『BOSS』の特別犯罪対策室室長役など、強くて凛とした女性のイメージが強いですよね。

『老後の資金がありません!』では、今までのイメージと打って変わって、親やすい主婦の役に扮していますよ。

 

松重豊(役:後藤章)

引用:https://twitter.com/rougo_noshikin/status/1427827843614924805?lang=gl

 

会社の倒産により無職になる篤子の夫・後藤章

あと少しで定年して退職金がもらえる、というところで失業してしまうという不運なキャラクター。

しかし、お金に関しては篤子に任せっきりで、会社の倒産を篤子に伝える際もアイスを頬張っているというオトボケっぷりを披露します。

 

後藤章を演じたのは、松重豊さん。

TVドラマや映画にも多数出演しており、ナレーターやラジオパーソナリティとしても活躍されています。

幅広い役を演じる俳優さんですが、ちょっと抜けてる夫役をどのように演じているのか注目してくださいね。

 

新川優愛(役:後藤まゆみ)

引用:https://www.facebook.com/rougonoshikin/photos/a.114402266827045/213072940293310/?type=3

 

篤子の娘でフリーター・後藤まゆみ

真面目な優等生タイプと見せかけて、ぼんやりしたところもある隠れ個性派キャラクター。

ある日突然、実家に結婚相手を連れてきて、篤子たちを困惑させます。

 

後藤まゆみを演じたのは、新川優愛さん。

ファッションモデルとして活躍されていましたが、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演するなど、女優活動にも注目が集まっています。

 

加藤諒(役:松平琢磨)

引用:https://thetv.jp/news/detail/1055912/10526605/

 

ヘビメタバンドマンでまゆみの結婚相手・松平琢磨

まゆみとの電撃結婚を発表したことで、篤子たちの度肝を抜きます。

ツンツンのヘアスタイルからして個性的なキャラクターです。

 

松平琢磨を演じたのは、加藤諒さん。

10歳にしてタレントデビューし、その後は映画『デトロイト・メタル・シティ』やドラマ『学校のカイダン』に出演して知名度が上がった俳優さんです。

アクの強い役どころが多い加藤諒さんですが、『老後の資金がありません!』でも笑いを取ってくれるのか楽しみですね。

 

若村麻由美(役:桜井志津子)

引用:https://twitter.com/rougo_noshikin/status/1345505151084335104

 

篤子の義理の妹・桜井志津子

厳しい家計に頭を抱える篤子に対し、さらに金銭問題をふっかけて対立していくキャラクターです。

 

桜井志津子を演じたのは、若村麻由美さん。

1987年NHK連続テレビ小説『はっさい先生』のヒロインに選ばれて女優デビューし、翌年、エランドール新人賞をはじめ、数々の賞を受賞されています。

ドラマ・映画・舞台と幅広く活躍している実力派女優さんです。

 

草笛光子(役:後藤芳乃)

引用:https://twitter.com/rougo_noshikin/status/1351735384519053313

 

浪費家な篤子の姑・後藤芳乃

かつては夫と共に老舗和菓子屋を切り盛りしていましたが、夫亡き後は篤子たちに引き取られることに。

いいものを愛するがゆえに浪費をしてしまうというキャラクターです。

 

後藤芳乃を演じたのは、草笛光子さん。

ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』シリーズ、映画『犬神家の一族』『沈まぬ太陽』などの名作に出演され、今もその美しさが衰えないレジェンド女優さんです。

そんな草笛光子さんが『老後の資金がありません!』で扮するのは、天真爛漫なおばあちゃんという役どころ。

劇中では男装姿まで披露しているので必見ですよ。

 

個性派のオンパレード!?『老後の資金がありません』映画のメインキャストを紹介!まとめ

引用:https://video.unext.jp/title/SID0067596

 

以上、今回は、「個性派のオンパレード!?『老後の資金がありません』映画のメインキャストを紹介!」というテーマでまとめてみました。

とにかく豪華なメインキャスト陣をもう一度紹介します。

 

  • 天海祐希(役:後藤篤子)
  • 松重豊(役:後藤章)
  • 新川優愛(役:後藤まゆみ)
  • 加藤諒(役:松平琢磨)
  • 若村麻由美(役:桜井志津子)
  • 草笛光子(役:後藤芳乃)

 

豪華キャストたちが演じるのは、一癖も二癖もあるとにかく個性的なキャラクターたちばかり。

そんなクセ強キャラクターたちに振り回される篤子の姿も見どころですよ。

 

誰もが直面するお金の問題をコミカルに描いた『老後の資金がありません!』

キャストたちの個性が爆発した演技にぜひご注目を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました