『七人の秘書』映画版で豪華キャストが再集結!映画を観る前に俳優とキャラクターをおさらいしよう!

2020年10月から12月にかけてテレビ朝日で放送されたドラマ『七人の秘書』

七人の秘書たちが弱き者を救うために活躍する姿が爽快でしたよね。

そんな人気ドラマが映画版『七人の秘書 THE MOVIE』として帰ってきます!

映画版では、ドラマ版からさらにキャストの豪華さがパワーアップしているんです。

『七人の秘書 THE MOVIE』を観る前に押さえておきたい、俳優とキャラクターの情報を一挙にご紹介します!

映画版で新たに加わったキャストについても解説していくので、最後までお楽しみに!

 

七人の秘書メンバー

ドラマ版から続投となった七人の秘書メンバーたち。

『七人の秘書 THE MOVIE』を観る前に、出演俳優とキャラクターをおさらいしておきましょう!

 

木村文乃(役:望月千代)

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/7-hisho/cast/01.html

元銀行常務秘書・望月千代。

現在は派遣の秘書として働いているが、過去には理不尽な出来事に遭遇しており、不公平な世の中を正したいと考えている。

望月千代を演じるキャストは、木村文乃さん

2004年の映画『アダン』で、応募者3,000人以上の中からヒロインに選ばれるという、鮮烈な女優デビューを果たしました。

2020年NHK大河ドラマ『麒麟がくる』にも出演するなど、注目度が高まっている女優です。

 

広瀬アリス(役:照井七菜)

引用:https://item.woomy.me/private/%E5%BA%83%E7%80%AC%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9/FJQ.html

銀行頭取秘書・照井七菜。

おっとりとした性格だが、その素朴さが認められて秘書として働くように。

照井七菜を演じるキャストは、広瀬アリスさん

広瀬すずさんのお姉さんとしても有名ですが、2010年の『明日の光をつかめ』で昼ドラ史上最年少ヒロインに抜擢されるなど、たしかな演技力に定評があります。

2015年をもって『セブンティーン』専属モデル卒業とファッションモデルを引退し、現在は女優として活躍中です。

 

菜々緒(役:長谷不二子)

引用:https://withonline.jp/people/ent-osyareol/ePtJY

元警視庁の警務部長秘書・長谷不二子。

誰よりも正義感が強く、男性社会の警察組織の中で悪戦苦闘している。

長谷不二子を演じるキャストは、菜々緒さん

元々はモデルとして活躍していた菜々緒さん。抜群のプロポーションから、彼女のポージングには「菜々緒ポーズ」と名が付くほど。

2011年の『ウレロ未確認少女』で女優デビューし、アクの強い悪女役を演じる女優としても人気を集めました。

 

シム・ウンギョン(役:パクサラン)

引用:https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/heroes_file/230/

元病院長秘書・パクサラン。

医療の知識を生かして、病院長の秘書として従事。実はハッカーとしての才能も持っている。

パクサランを演じるキャストは、シム・ウンギョンさん

韓国出身の女優で、第43回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞、2019年度 全国映連賞 女優賞等、数多くの賞を受賞している実力派。

『七人の秘書』はシム・ウンギョンさんにとって日本の連続ドラマ初出演作品となりました。

 

大島優子(役:風間三和)

引用:https://your-magazine.net/ooshima-yuko-kawaguti-haruna/

元東京都知事秘書・風間三和。

ホテルオーナーの令嬢という裕福な出自だが、人知れず闇を抱えている。

風間三和を演じたキャストは、大島優子さん

女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、現在は女優として活躍しています。

連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインの幼馴染役を好演し、女優としての評価を高めました。

 

室井滋(役:鰐淵五月)

引用:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070222_00000

家政婦・鰐淵五月。

かつては政治家の私設秘書をしていたが、ある事件を起こして刑務所に入ったという過去をもつ。

鰐淵五月を演じたキャストは、室井滋さん

1981年の映画『風の歌を聴け』で劇場映画デビュー。

女優だけでなく声優・ナレーターとしても活躍しており、映画『耳をすませば』『ファインディング・ニモ』などに出演している。

 

江口洋介(役:萬敬太郎)

引用:https://www.asahi.com/and/article/20221007/423207968/

ラーメン萬店主・萬敬太郎。

副業として司法書士をしているが、かつては政治家秘書として活躍していた。

影の秘書軍団の元締め的存在。

萬敬太郎を演じたキャストは、江口洋介さん

1987年公開の映画『湘南爆走族』で俳優デビューし、一躍有名に。1988年にはシンガーソングライターとしてもデビューしています。

1993年フジテレビドラマ『ひとつ屋根の下』シリーズなど数々のヒット作に出演している実力派俳優です。

 

劇場版の新キャスト

ドラマ時代から各話に豪華キャストが出演することで話題を集めていた『七人の秘書』

映画版で集結したキャストたちは、主演クラスの俳優陣ばかりです。

『七人の秘書 THE MOVIE』で新たに登場するキャストを紹介します。

 

玉木宏(役:緒方航一)

引用:https://woman-type.jp/wt/feature/26017/

信州のラーメン屋「味噌いち」店主・緒方航一。

今回の依頼人で、千代が淡い恋心を抱いている相手でもあります。

緒方航一を演じたキャストは、玉木宏さん

2006年に映画『ただ君を愛してる』や月9ドラマ『のだめカンタービレ』などで一躍脚光を浴びました。

中国の映画にも出演したりとグローバルに活躍している俳優です。

 

濱田岳(役:九十九二郎)

引用:https://www.kateigaho.com/love/46331/4/

九十九ファミリー次男・九十九二郎。

七菜の婚約で現在は行方不明になっている。

九十九二郎を演じたキャストは、濱田岳さん

1998年『ひとりぼっち』で子役デビューを果たし、2004年『3年B組金八先生』に出演したことで注目を集めました。

現在もドラマや映画で活躍しているほか、CMの好感度ランキングで2位に選ばれたことがあるほど数多くのCMに出演しています。

 

吉瀬美智子(役:九十九美都子)

引用:https://withonline.jp/people/ent-osyareol/cURy4

九十九ファミリー養女・九十九美都子。

「アルプス雷鳥グループ」の顧問弁護士で、萬との繋がりを持っている様子。

九十九美都子を演じたキャストは、吉瀬美智子さん

元々はファッションモデルとして活躍しており、2007年本格的に女優としてデビュー。

『ハガネの女』で初主演を果たしたのち、2011年にはエランドール賞新人賞を受賞しています。

人気ドラマの『LIAR GAME』では悪役を演じたことで注目を集めました。

 

笑福亭鶴瓶(役:九十九道山)

引用:https://bunshun.jp/articles/-/51037

九十九ファミリーのドン・九十九道山。

「アルプス雷鳥グループ」CEOを務めている人物。

九十九道山を演じたキャストは、笑福亭鶴瓶さん

落語家、タレント、司会者として幅広く活躍しています。

俳優業としては、ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』や映画『私は貝になりたい』が代表作です。

 

『七人の秘書』映画版はキャスト陣がパワーアップしていた!

引用:https://7-hisho-movie.jp/

映画『七人の秘書 THE MOVIE』のキャストを紹介しました。

ドラマ版から出演している七人の秘書メンバーに加えて、映画版ではさらにキャストがパワーアップ

主演級の実力派俳優たちがキャスティングされています。

『七人の秘書 THE MOVIE』で俳優陣の競演を楽しんでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました