話題の小説を映画化!『君を愛したひとりの僕へ』の映画監督は誰?『僕愛』と作風の違いはある?

乙野四方字の小説をアニメ映画化した『君を愛したひとりの僕へ』『僕が愛したすべての君へ』

2作同日公開されたことで話題を呼びましたが、実は作品ごとに監督と制作チームが異なるのです。

この記事では、『君を愛したひとりの僕へ』の映画監督は誰なのかを紹介します。

また『僕が愛したすべての君へ』と制作チームが異なることで作風に違いがあるのか調査しましたので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

『君を愛したひとりの僕へ』の映画監督は誰?

引用:https://www.fashion-press.net/words/28776

『君を愛したひとりの僕へ』の監督を務めたのは、カサヰケンイチさんです。

カサヰケンイチさんは主にJ.C.STAFF作品を手がけるアニメ監督・演出家。

2001年の『くるくるアミー』で初めてテレビアニメの監督を務め、その後は『ハチミツとクローバー』『のだめカンタービレ』『バクマン。』『オオカミ少女と黒王子』などを手がけてきました。

カサヰケンイチさんは少女漫画原作の作品や少年漫画原作の作品、女性向けの作品などジャンルを問わず幅広い作品の監督をしています。

 

『君を愛したひとりの僕へ』はどこが制作している?

引用:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1654046666

『君を愛したひとりの僕へ』を制作したのは、トムス・エンタテインメントです。

トムス・エンタテインメントはテレビおよび劇場用アニメーションの制作を手がけており、代表作には『ルパン三世』『名探偵コナン』『それいけ!アンパンマン』などがあります。

今までに手がけた作品からもわかるとおり、トムス・エンタテインメントは数々の名作を制作した大手アニメ制作スタジオです。

 

『君愛』と『僕愛』で作風の違いはある?

引用:https://ramenparados.com/temas-de-apertura-de-boku-ga-aishita-subete-no-kimi-e-y-kimi-o-aishita-hitori-no-boku-e/

『僕が愛したすべての君へ』は、監督を『閃光のナイトレイド』などを手がけた松本淳が務め、制作をタツノコプロ内の新スタジオレーベル・BAKKEN RECORDが務めています。

そのため、『君愛』と『僕愛』では作風やビジュアルが異なります

好みのわかれる部分ではありますが、あえて作風の違いを楽しむのもいいでしょう。

各作品の特報映像も公開されており、それぞれの制作スタジオの特徴が見てとれます。

ストーリーについては、『君愛』は主人公・暦とヒロイン・栞の2人が過ごした儚くも美しい時間を切り取っており、『僕愛』は主人公・暦とヒロイン・和音の出会いから中を深める様子までを切り取っています。

それぞれのビジュアルを見比べて、あなたが見たいラブストーリーを選択してみるのもいいですね。

 

『君を愛したひとりの僕へ』特報

 

『僕が愛したすべての君へ』特報

 

『君を愛したひとりの僕へ』の映画監督は誰?『僕愛』と作風の違いはある?まとめ

引用:https://www.fashion-press.net/news/89923

『君を愛したひとりの僕へ』の映画監督はカサヰケンイチさん、制作チームはトムス・エンタテインメントでした。

『君を愛したひとりの僕へ』と『僕が愛したすべての君へ』ではストーリーはもちろん、作風やビジュアルが異なります。

どの制作チームのビジュアルも美しい世界観が表現されていて魅力的ですよね。

異なる監督と制作チームが生み出した2つの作品がどう絡み合っていくのか注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました