映画『エルヴィス』サントラがかっこいい!マネスキンやドージャ・キャットなど豪華アーティストの収録曲に注目

未分類

映画『エルヴィス』といえば、7月の映画公開後に配信や発売されたサウンドトラックがかっこいいと話題になっています。
サントラは、エルヴィス・プレスリー本人の楽曲や劇中歌のほか、豪華アーティストによるエルヴィス・プレスリーのカバーや楽曲をサンプリングした新曲も収録されています。
こちらの記事では、映画『エルヴィス』のサントラから豪華アーティストの注目の収録曲を紹介します。

過去記事でもサントラの紹介をしていますので、ぜひご覧ください。https://webnews369.net/elvis_soundtracks/

Måneskin(マネスキン):If I Can Dream

 

2021年のユーロビジョンソングコンテストでの優勝をきっかけに全世界で人気を博しているマネスキン。

2022年のサマソニに参戦で日本に初来日した際は、テレビ出演も果たし、ヒット曲の「SUPERMODEL」を披露して話題になっていましたね。

そんな注目のマネスキンは「If I Can Dream」のカバー曲が収録。

ボーカルダミアンの魅力でもある巻き舌を封印した仕上がりに、原曲へのリスペクトを感じる1曲です。

 

Doja Cat(ドージャ・キャット):Vegas

 

2019年のアルバムに収録された「Say So」がTik Tokで大バズりしたドージャ・キャット。

その後発売したアルバムはグラミー賞で8部門にノミネートされ、現在も目覚ましい活躍をみせています。

これからの活躍が楽しみなドージャ・キャットは、劇中歌「Vegas」が収録。

華やかなショービジネスの世界をきらびやかに演出した映画を彩る1曲です。

 

Eminem(エミネム)&CeeLo Green(シーロ・グリーン):The King & I


「史上最も売れたアーティスト」の1人で、ラップの世界で数々の功績を残しているエミネム。

黒人文化で育った白人として功績を残した点はエルヴィスと重なります。

ボーカルで参加したシーロ・グリーンは「Forget You」のヒットソングで知られるアーティストです。

そんな2人がサントラに提供した新曲は、Dr.Dre(ドクター・ドレー)をプロデューサーとして迎え、エルヴィス・プレスリーの監獄ロックをサンプリングした「The King &I」

エミネムのラップとシーロ・グリーンの力強いボーカルがかっこいい1曲です。

 

映画『エルヴィス』サントラがかっこいい!マネスキンやドージャ・キャットなど豪華アーティストの収録曲に注目

いかがでしたでしょうか。  
本文をまとめますとこのようになります。 

マネスキンの「If I Can Dream」のカバー曲は、ボーカルダミアンの魅力でもある巻き舌を封印した仕上がりに、原曲へのリスペクトを感じる1曲

ドージャ・キャットの劇中歌「Vegas」は、華やかなショービジネスの世界をきらびやかに演出した映画を彩る1曲

・エミネムとシーロ・グリーンの新曲「The King & I」は、エルヴィス・プレスリーの監獄ロックをサンプリングした、エミネムのラップとシーロ・グリーンの力強いボーカルがかっこいい1曲

それでは、記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました