Netflixでおすすめのアメフト選手のドキュメンタリー3選!さまざまな問題を抱える選手たち

未分類

Netflixといえば、アメフト選手に焦点を当てたドキュメンタリーがおもしろいと話題です。

こちらの記事では、Netflixで配信されているアメフト選手が出演するおすすめのドキュメンタリーを3つ紹介します。

 

『コリン・イン・ブラック・アンド・ホワイト』

 

元NFL選手コリン・キャパニックの半生を描いたドキュメンタリー『コリン・イン・ブラック・アンド・ホワイト』


コリン・キャパニックは、NFL選手だった2016年、人種差別の抗議として、通常は起立をしなければいけない国歌斉唱の際に拒否をし、膝をつく行為が世界中で議論を巻き起こしました。


「コリンはなぜ、キャリアを捨ててまで人種差別の声をあげたのか…。」


ドキュメンタリーでは、白人家庭の養子として育ち、あらゆる場面で人種の壁に苦しめられたコリンの青年時代を振り返ります。


本編ではナレーションを担当し、コリン本人も登場して抗議活動に至るまでのルーツをたどります。


コリンの経験を通じて、アメフトや現代の人種差別の問題を学べる貴重な作品。

 

『Untold 架空の恋人』

 

元NFL選手のマンタイ・テオが出演しているドキュメンタリー『Untold 架空の恋人』


本作の主人公は、NFLの最優秀選手候補にまで選ばれ、将来を有望視されていた大学生時代のマンタイ・テオです。


そんな彼のキャリアに影響を及ぼしたネットのなりすまし騒動の真相に迫った作品。


敬虔なクリスチャンで、アメフト一筋の人生を送ってきたマンタイは、息抜きのネット恋愛をきっかけに、順風満帆だった人生が大きく崩れ去っていきます。


「マンタイは騒動の渦中にどのような思いでアメフトと向き合い、騒動を乗りこえていったのか…。」


マンタイのインタビューを交えた
なりすまし騒動の真相は必見です。

 

『ラストチャンス』

 

有名な選手が出てくる作品ではありませんが、
大学の落ちこぼれアメフト選手たちが全米優勝を目指す姿を追ったドキュメンタリー『ラストチャンス』

ドラフトへのチャンスを狙うために有名大学への編入を目指す選手たち。
落ちこぼれの彼らに残された手段は今の場所で全米優勝をすることです。


ドキュメンタリーに出てくる選手たちは、素行が悪く落ちこぼれと言われても仕方がない自業自得の選手たちばかり。


厳しくも全力で生徒たちと向き合う監督もなかなかのクセが強め。


そんなでこぼこチームが全米優勝できたかどうかはドキュメンタリーの見どころです。

 

 Netflixでおすすめのアメフト選手のドキュメンタリー2選!元NFL選手が出演する作品紹介!まとめ

いかがでしたでしょうか。 
本文をまとめますとこのようになります。 

 

元NFL選手コリン・キャパニックの半生を描いたドキュメンタリー『コリン・イン・ブラック・アンド・ホワイト』は、コリンの経験を通じて、アメフトや現代の人種差別の問題を学べる貴重な作品

 

元NFL選手のマンタイ・テオに焦点を当てたドキュメンタリー『Untold 架空の恋人』は、マンタイのインタビューを交えたなりすまし騒動の真相は必見

 

大学の落ちこぼれアメフト選手たちが全米優勝を目指す姿を追ったドキュメンタリー『ラストチャンス』は、でこぼこチームが全米優勝できたかどうかは見どころ

 

それでは、記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました