アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』人気の聖地とは?アニメに出てくる人気のスポットを紹介!

未分類

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』
有名恋愛小説がアニメとなった作品で、大阪が舞台の恋愛ストーリーです。
映画に出てきた場所の聖地巡礼をする楽しみ方が人気を集めているのはご存じでしょうか。
こちらの記事ではアニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』に出てくる聖地の中から人気のスポットを紹介します。

 

坂を転げ落ちるジョゼを恒夫が助ける場所:愛染坂

引用元:https://joseetora.jp/

引用元:https://tennoji-ku.goguynet.jp/

『愛染坂』といえば、2人が出会うシーンが思い浮かびますね。
ジョゼが何者かによって車イスを押され、坂を転げ落ちたところを偶然通りかかった恒夫に助けられたことがきっかけで2人は仲を深めていきます。
恒夫が体を張ってジョゼを受け止めてくれた素敵なシーンですが、生意気なセリフを口走るジョゼが何ともかわいいんですよね。
モデルとなった坂は閑静な住宅街にあって、四天王寺前夕陽ヶ丘駅から歩いて行ける場所にあるのも立ち寄りやすく人気のスポットです!

 

ジョゼが虎とたいじする場所:天王寺動物園

引用元:https://joseetora.jp/

引用元:https://livedoor.blogimg.jp/

恒夫に信頼を寄せていたジョゼは、恒夫と一緒ならもっとも恐れていたアムール虎を見に行けると考え、そのときに訪れたのが天王寺動物園です。
それまで引きこもっていたジョゼの成長が見られるいいシーンですよね。
映画のモデルとなったアムール虎は残念ながら亡くなってしまったそうですが、愛染坂の時に出てきた四天王寺前夕陽ヶ丘駅から天王寺駅はそんなに離れていないこともあって人気のスポットです。
天王寺駅はジョゼと恒夫がしゃぼん玉で遊んだ『てんしば』もあるので、ついでに立ち寄ってみるといいかもしれないですね!

 

チヅが食べていたプリンローヤルがある場所:喫茶ドレミ

引用元:https://joseetora.jp/

引用元:https://note.com/

天王寺動物園から距離も近く、通天閣の中にあるのがアニメの中でジョゼの祖母チヅが立ち寄る喫茶店ドレミがあります。
こちらも天王寺動物園から行きやすい場所にあることから人気のスポットです。
アニメの中でチヅが注文したプリンローヤルは実際に喫茶店で販売しているものなので、レトロな雰囲気の中で食べるプリンをぜひ堪能してください!

 

恒夫のいきいきとした姿やジンベイザメが印象的な場所:海洋館

引用元:https://joseetora.jp/

引用元:https://note.com/

大学で海洋学を専攻しているぐらい海が好きな恒夫ですが、大好きなお魚たちを前に恒夫がいきいきとしている姿や、大きなジンベイザメがきれいで印象的なシーンですよね。
映像も引き込まれるぐらい幻想的で美しいシーンです。
モデルとなった海洋館は世界最大規模を誇る水族館で、「大阪港駅」から徒歩5分程度で行けるもともと人気の観光スポットです。アニメと同じように大きな水槽の中を自由に泳ぐお魚たちの姿は、一度は見ておきたい人気スポットです!

 

春に桜を見に行く約束をした桜並木:毛馬桜ノ宮公園

引用元:https://joseetora.jp/

引用元:https://note.com/

天満宮橋から歩いて行ける距離にある『毛馬桜ノ宮公園』
桜がきれいな人気のスポットで、アニメではラストシーンにも出てくる大切な場所です。
桜並木が赤く染まる桜紅葉も有名なようなので、どの時期を選ぶか迷ってしまいますね!

 

ジョゼと恒夫の大切な場所:須磨海浜公園

引用元:https://joseetora.jp/

引用元:https://note.com/

『須磨海浜公園』といえば、ジョゼと恒夫の心の距離が近づいた場所でもあり、ジョゼが恒夫から離れることを決めた場所です。
兵庫県にあるのでほかのスポットからは距離がありますが、2人にとって大切な場所ということもあって人気のスポットです。
遠くに明石海峡大橋が見える景色が美しい場所なので、聖地巡礼の最後にきれいな夕日を眺めながら物思いにふけるのもいいかもしれないですね!

 

アメリカ村やHEP FIVEなど観光スポットもアニメの舞台に登場

引きこもっていたジョゼを外の世界に連れ出してくれた恒夫。
大阪が舞台になっているので、みなさんが行ったことのある人気の観光スポットもアニメの中には登場します。
アメリカ村は大阪出身の人でなくても一度は立ち寄ったことがある人気の場所ですよね。
HEP FIVEの赤い観覧車もジョゼと同じように観覧車から見る景色に興奮した方も多いのではないでしょうか。
行ったことがある場所がアニメの中に出てくるのはテンションが上がりますよね!

 

アニメ『ジョゼと虎と魚たち』人気の聖地とは?アニメに出てくる人気のスポットを紹介!まとめ

引用元:https://nijimen.net/

いかがでしたでしょうか。  
本文をまとめますとこのようになります。 

・ジョゼと恒夫が出会う愛染坂

ジョゼが虎とたいじする天王寺動物園

チヅが食べていたプリンローヤルがある喫茶ドレミ

恒夫のいきいきとした姿やジンベイザメが印象的な海洋館

春に桜を見に行く約束をした桜並木がある毛馬桜ノ宮公園

ジョゼと恒夫の大切な場所の須磨海浜公園

人気スポットで聖地巡礼をぜひ楽しんでくださいね。
それでは、記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました