『七人の秘書』映画のロケ地紹介!七人の立ち姿がかっこいい印象的なシーンの撮影場所

未分類

2022年10月7日から公開された『七人の秘書 THE MOVIE』
豪邸で繰り広げられるアクションがかっこいいと注目を集めている作品で、どこで撮影されたか気になっている方も多いはず。
こちらの記事では、映画『七人の秘書 THE MOVIE』のロケ地の中で、印象的なシーンの撮影場所を紹介します。

倉庫の中の横並びの七人:木更津木材港倉庫

 

予告映像にも使われている倉庫の中で七人が横並びで立っているオープニングシーンは、おそろいの服装でバッチリきめてかっこいいですよね。
どんな映画が始まるのかワクワクする印象的なシーンです。

こちらのロケ地は、千葉県木更津市にある木更津木材港倉庫で撮影が行われました。

加瀬のロケ班というロケ地の提供サービス会社が貸し出ししている倉庫のようですね。

https://twitter.com/kase_loca/status/1574649751596777475

 

雪山のシーン:ロッテアイラリゾート

 

引用元:https://twitter.com/

今回の『七人の秘書 THE MOVIE』は、笑福亭鶴瓶さん演じる九十九ファミリーのドンとの対決で、アルプス雷鳥リゾートがドラマの舞台です。

こちらは、新潟県妙高市にあるロッテアイラリゾートで撮影が行われました。

雪山でいろいろな撮影が行われたようですが、シーンの特定まではできませんでした。

ロッテアイラリゾートのホームページに撮影場所を提供したことが記載されていたので、ロケ地であったことに間違いはないようです。

あとは、ホテルでアクションシーンの撮影が行われた?とも思ったのですが、リサーチしてもわかりませんでした。

・ロッテアイラリゾート公式サイトhttps://www.lottehotel.com/arairesort/ja/information/filming-location.html

https://twitter.com/7_hisho_tvasahi/status/1572163661795393536

 

九十九ファミリーのドンのお屋敷:天鏡閣

引用元:https://nicoraiss.blog.jp/

七人の秘書のうち、女性陣6人が雪山で九十九ファミリーのドン(笑福亭鶴瓶)のお屋敷を眺めるシーンの撮影場所は、福島県苗代町にある天鏡閣です。

美しい景色の中に建てられたルネッサンス様式のおしゃれな建物で、国の重要文化財に指定されている洋館です。

建物の中では、鰐渕五月を演じる室井滋さんが車イスに乗った老人に「こきげんよう」と声をかけるシーンの撮影が行われました。


引用元:https://nicoraiss.blog.jp/

 

『七人の秘書』映画のロケ地紹介!七人の立ち姿がかっこいい印象的なシーンの撮影場所まとめ

いかがでしたでしょうか。  
本文をまとめますとこのようになります。 

・七人の秘書の立ち姿がかっこいいシーンの撮影場所は、千葉県木更津市にある木更津木材港倉庫

・ドラマの舞台「アルプス雷鳥リゾート」のロケ地は、ロッテアイラリゾートだが、シーンの特定まではできなかった

・女性陣6人が雪山で長野のドン(鶴瓶)のお屋敷を眺めるシーンの撮影場所は、福島県苗代町にある天鏡閣

それでは、記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました