『ザ・ロストシティ』でダニエル・ラドクリフが見せる狂気!ハリー・ポッターのイメージ崩壊って本当?

未分類

サンドラ・ブロックとチャニング・テイタムがW主演を務めたアドベンチャー映画『ザ・ロストシティ』

この作品で悪役を演じているのが、『ハリー・ポッター』シリーズで有名なダニエル・ラドクリフです。

 

ダニエルといえば、子役時代からハリーを演じており、可愛らしい少年の印象が強いですよね。

しかし、『ザ・ロストシティ』ではハリー・ポッターのイメージが崩壊するほどの狂気じみた演技を見せてくれるのです。

 

今回の記事では、『ザ・ロストシティ』でダニエル・ラドクリフが演じた役どころと、ハリー・ポッターのイメージが崩壊するというのが本当なのかについて紹介していきます。

 

ダニエル・ラドクリフの役どころは?

引用:https://theriver.jp/lost-city-fairfax-special-video/

 

『ザ・ロストシティ』でダニエル・ラドクリフが演じるのは、謎の億万長者・フェアファックス

女性作家・ロレッタが書いた作品を読んだフェアファックスは、お宝が隠された謎の古代都市の場所をロレッタが知っていると思い込み、彼女を誘拐します。

 

フェアファックスがお宝に取り憑かれた理由は、財閥の後継者の座を弟に奪われてしまったから。

弟たちを見返すため、彼は謎の古代都市があるとされる島の半分を買い取ってまで執拗にお宝を探すのです。

 

ハリー・ポッターのイメージが崩壊する?

引用:https://geekalition.com/le-secret-de-la-cite-perdue-donne-apercu-daniel-radcliffe-sandra-bullock-channing-tatum/

 

『ザ・ロストシティ』でのダニエル・ラドクリフの演技を見ると、ハリー・ポッターのイメージが崩壊すると言われています。

その理由は、ダニエルの清々しいまでの怪演があまりにもハマり役だからです。

 

ダニエル演じるフェアファックスは、全く話が通じないタイプのクセが強い悪役。

それなのに、チャーミングで紳士的な一面もあり、お宝が隠された謎の古代都市があると盲信する姿はもはや狂気じみています。

 

フェアファックスが乗り移ってしまったかのような、ダニエルのサイコじみた目つきも「さすがの演技力!」と拍手を送りたいほど。

今後ダニエルがどのような役者になっていくか楽しみにもさせてくれます。

 

『ザ・ロストシティ』のダニエルにはもはやハリー・ポッターの面影はありません

 

ダニエル・ラドクリフのコメント

引用:https://www.cinemacafe.net/article/2022/03/23/77960.html

 

本作で悪役を演じたダニエル・ラドクリフ自身のコメントも調査してみました。

 

フェアファックスという役に対してダニエルは、悪役だけどユーモアのあるキャラクター最高に楽しい役だった、と語っています。

共演者であり本作のプロデューサーでもあるサンドラ・ブロックからは、「ダニエルが悪役をやるなんて誰も予想できないでしょう」とのコメントもありました。

 

たしかに、あのハリー・ポッターのダニエルが悪役を演じるなんて想像ができませんよね。

ダニエルはコミカルかつサイコなフェアファックス役を気に入り、楽しんで演じたようなので、ぜひ彼の活躍を劇中でチェックしてくださいね!

 

『ザ・ロストシティ』でダニエル・ラドクリフが見せる狂気!ハリー・ポッターのイメージ崩壊って本当?まとめ

 

以上、今回は『ザ・ロストシティ』のダニエル・ラドクリフの役どころについてまとめました。

ダニエルの狂気じみた悪役っぷりは、完全にハリー・ポッターのイメージを覆すものであることがお分かりいただけたでしょうか?

 

ダニエル演じるフェアファックスは、サイコじみた悪役でありながらも、チャーミングでユーモアも持ち合わせた魅力的なキャラクター

ダニエル自身もこのキャラクターのことを気に入ったようです。

 

『ザ・ロストシティ』で新境地を切り拓いたダニエルが、今後どのような役に挑戦していくのかもたのしみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました