『今日、ドイツ村は光らない』に出演しているダウ90000とは?ドラマの作品情報もあわせて紹介!

未分類

Huluで配信中のドラマ『今日、ドイツ村は光らない』

ダウ90000というコント集団が出演しているのはご存じでしょうか。

「彼らは何者なの?」と思った方も多いはず。

こちらの記事では、ドラマ『今日、ドイツ村は光らない』に出演しているダウ90000を深掘りします。

 

『今日、ドイツ村は光らない』作品情報


2022年10月8日からHuluで配信が開始された『今日、ドイツ村は光らない』

1話5分の計15話で構成された、今までにない新しさが癖になるショートドラマです。

ストーリーの舞台はドイツ村。

最大イベントのイルミネーションの一日前に鉢合わせた個性あふれる9人の男女。

それぞれが違う目的で訪れたドイツ村で、地味な1日にふさわしいゆるいやりとりを繰り広げる。

主演はNHK連続テレビ小説『半分、青い』の健人役で知られる小関裕太さん。

脇を固めるのが、話題沸騰中の人気若手コントユニットダウ90000です。

 

『今日、ドイツ村は光らない』に出演しているダウ90000とは?


ダウ90000は、2020年結成された男女8人組のコントユニットです。


メンバーは主宰の蓮見翔さんをはじめ、園田祥太さん、飯原僚也さん、上原佑太さんの男性メンバーと、道上珠妃さん中島百依子さん、忽那文香さん、吉原怜那さんの女性メンバーで構成された平均年齢23歳の若い8人。


シュールなあるあるネタから織りなす独特なワードセンスが魅力のダウ90000。


主宰の蓮見翔さんが脚本や演出を担当し、結成わずかでM-1グランプリやキングオブコントなどの賞レースで準々決勝まで進出する結果を残して大変注目を集めました。


また、ドラマ『今日、ドイツ村は光らない』はHuluでの配信だけではなく、厳選されたエピソード数話が日本テレビで放送され、地上波放送での連続ドラマ初出演を果たしました。
本作も蓮見翔さんが脚本を務めています。


2022年10月から始まった舞台『いちおう捨てるけどとっておく』では、チケットが即完売するほどの人気ぶりで、これからの活躍が楽しみな8人組です。

 

『今日、ドイツ村は光らない』に出演しているダウ90000とは?ドラマの作品情報もあわせて紹介!まとめ

いかがでしたでしょうか。  
本文をまとめますとこのようになります。 

 

・ドラマ『今日、ドイツ村は光らない』は地上波でも放送され、ダウ90000にとって連続ドラマ初出演作品

 

ダウ90000は平均年齢23歳の若手8人組のコントユニットで、舞台のチケットが即完売するほど注目を集めている8人組

 

それでは、記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました