『極主夫道』の玉木宏の髪型がかっこいい!ビジネスマンでもまねできる七三分けのセット方法!

未分類

『極主夫道』といえば、主人公龍を演じた玉木宏さんの髪型がすごくかっこいいですよね。
まねしてみたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。
ビジネスマンでも七三分けのセット方法で近づけることは可能です。
こちらの記事では、『極主夫道』玉木宏の七三分け髪型のセット方法を紹介します。

 

『極主夫道』の玉木宏の髪型はツーブロック×七三分け

引用元:https://www.instagram.com/

『極主夫道』の玉木宏さんの髪型は、

前髪がサイドと同じくらいの長さのあるレイヤーカットです。

サイドはツーブロックですが、もみあげ付近を少しだけ刈り上げてある程度です。

ツーブロックはビジネスマンで挑戦するのに抵抗がある方もいらっしゃいますよね。
あと、一度ツーブロックにしてしまうと、定期的にカットをしに行かないとボサボサ感が目立ち、清潔感がなくなってしまいます。

少し管理が面倒そうだなと感じている方は、前髪とサイドが同じくらいの長さがあれば、セット次第で『極主夫道』の玉木宏さん風の髪型に近づけることも可能です。

 

ドライヤーとワックスがあればできる!ポイントはサイドを耳の後ろに流して、前髪の根元を立てるように乾かす

引用元:https://www.instagram.com/

『極主夫道』の玉木宏さん風の髪型に近づけるセット方法ですが、その前にドライヤーとワックスを準備しておいてください。

・セット方法

髪を濡らす

前髪を七三に分ける

サイドを耳の後ろに流す

七三の七の前髪は根元を立てるようにドライヤーで乾かす

両サイドは耳の後ろに流しながらドライヤーで乾かす

乾いたら枝豆一粒くらいのワックスを手にとり、手のひらでなじませたあと、全体的につけていく

サイドは耳の後ろに流し、前髪はふっくらさせるように手ぐしで整えて完成

 

・セットのポイント

乾かすときもセットのときも、サイドの髪を耳の後ろに流し、七の前髪は根元を立てるようにを心掛ける

ストレートヘアでも前髪とサイドの長さが同じくらいあれば、上記のセット方法で『極主夫道』の玉木宏さん風の髪型に近づけられます。

※年齢によって髪の毛のボリュームもかわってきますので、ボリュームが少ない方はパーマをあてたり、ヘアアイロンを使ってわざと癖をつけたりすると少しボリュームがアップします。

黒髪なら清潔感のあるワイルドな仕上がりになりますので、ビジネスマンの方もぜひ挑戦してみてくださいね。

 

『極主夫道』の玉木宏の髪型がかっこいい!ビジネスマンでもまねできる七三分けのセット方法!まとめ

いかがでしたでしょうか。  
本文をまとめますとこのようになります。 

『極主夫道』の玉木宏さんの髪型は、前髪がサイドと同じくらいの長さのあるレイヤーカット

・ドライヤーとワックスがあればセットができる

乾かすときもセットのときも、サイドの髪を耳の後ろに流し、七の前髪の根本を立てるようにを心掛ける

 

それでは、記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました